SC21はりまblog

SC21はりまスタッフ発信のブログです

消費税完納推進宣言式典  

こんにちは いせきくんとやよいちゃんです

今日は播磨町商工会主催の
消費税完納推進宣言式典に行ってきました

IMG_0609.jpg
IMG_0610_20170519193217970.jpg






category: いせきくん&やよいちゃん

tb: 0   cm: --

町制55周年記念映像ロケ  

こんにちは いせきくんとやよいちゃんです

今日は町制55周年記念式典で放映される映像のロケをしてきました

蓮池幼稚園の園児とはりま土器ドキダンスを踊ったり
ふれあったりしているところを撮影しました
P5160481.jpg
P5160484.jpg

登場すると園児達はとても喜んでくれ、
元気いっぱいにダンスも踊ってくれました
P5160501.jpg
P5160507.jpg
P5160515.jpg

その後、大中遺跡でも少し撮影をしました
P5160518.jpg

記念式典は5月28日
どんな映像になるのか楽しみですね






category: いせきくん&やよいちゃん

tb: 0   cm: --

第2回はりま風薫るフェスタ  

こんにちは いせきくんとやよいちゃんです

昨日は大中遺跡公園 で開催された
第2回はりま風薫るフェスタ に行ってきました

朝は爽やかな天気で絶好の行楽日和でした
朝のうちは・・・になってしまいましたが

まずはグリーンウォーキングの出発前にみんなで準備体操
DSC06545.jpg

歩く前には全身を伸ばしておいてくださいね
DSC06550.jpg

元気よくいってらっしゃ~い
DSC06556.jpg

ステージで武道演武、音楽、キッズダンスなどが行われていました

スポーツクラブ21はりまではスポーツ体験コーナーを実施したので、
いせきくんとやよいちゃんもスポーツにチャレンジ

ゴルフ4種盛り グラウンドゴルフ
DSC06569.jpg

ゴルフ4種盛り ディスクゴルフ
DSC06572.jpg
DSC06574.jpg

ゴルフ4種盛り スナッグゴルフ
DSC06587.jpg
DSC06580.jpg

ゴルフ4種盛り フットゴルフ
DSC06576.jpg

やよいちゃんは見事ホールイン
DSC06577.jpg

やよいちゃんは運動神経がよく、周りから拍手をもらっていました

スラックライン
DSC06592.jpg
これもやよいちゃんは難なくこなします

そしてステージでははりまドキ土器ダンスを披露
DSC06595.jpg

ダンスの後の撮影会にはたくさんの子ども達が来てくれました

その後すばらくするとポツポツ雨が降り出し、
一時の激しい雷雨でイベントは1時間ほど早めに終了となりました

たくさん来場いただきありがとうございました




category: いせきくん&やよいちゃん

tb: 0   cm: --

いせきくんとやよいちゃん  

こんにちわ!!
いせきくんとやよいちゃんです

本日は姫路市を中心とする16市町(高砂市、加古川市、稲美町、播磨町が含まれます)が、
連携中枢都市圏事業として、緑のカーテン写真コンテストを実施します。
そのPR写真撮影に高砂市に伺いました。

IMG_0523AB.jpg

たくさんの綺麗なお花を見ると、うきうきします。

IMG_0536AB.jpg

みんなで緑のカーテンを育てます

IMG_0541AB.jpg

立派な緑のカーテンを育てて、写真を撮って、みんなで姫路市へ応募しましょう!





category: いせきくん&やよいちゃん

tb: 0   cm: --

しんぐう楽市楽座  

こんにちは いせきくんとやよいちゃんです
昨日はたつの市新宮総合支所で開催された
第11回しんぐう楽市楽座 に行ってきました

最初にたつの市の赤とんぼくんとあかねちゃんがステージでお出迎え
IMG_0432_20170313160352532.jpg

いせきくんとやよいちゃんの他、
近隣の市町から28体のキャラクターがステージに全員集合
IMG_0437.jpg
IMG_0439.jpg

ステージ前で集合写真の後、来場者とふれあいタイム

その後、ステージではりま土器ドキダンス
IMG_0445_201703131603560e8.jpg

ステージ前にはたくさんに人が集まってくれました
IMG_0448.jpg

66店舗あるご当地グルメには大行列ができ、
毎年ですが非常に賑わいのあるイベントだなぁ~と感じました





category: いせきくん&やよいちゃん

tb: 0   cm: --