SC21はりまblog

SC21はりまスタッフ発信のブログです

第28回健康福祉フェア  

こんにちは
いせきくんとやよいちゃんです

昨日、大中遺跡と野添であい公園で
第28回健康福祉フェアがあったのでご紹介します

0221.jpg

清水町長のあいさつで、開会です

0621.jpg

僕達ちょっと新しくなったの気付きましたか

そうなんですよ~
僕たちの名前が入った「たすき」と「のぼり」が出来たんです!
どう??かっこいいでしょ~


ほらねっ

0771.jpg



喜瀬川沿いコース5kmを歩くのグリーンウォーキングの前に
準備体操をしましょう

まずは腕を組んで上に~

0261.jpg

腰に手を当ててグルグル回して~

0291.jpg

膝をグリグリ~

0311.jpg

最後は手足ブラブラ~

0331.jpg

それでは気を付けて、いってらっしゃ~い

0721.jpg

0741.jpg




スポーツクラブ21はりまではスポーツ体験チャレンジコーナーを担当しました。

0011.jpg


テントブースでは、スポーツスクールの紹介&体験を行いました。

歌いながら楽しく運動をする 貯筋運動

IMG_00201.jpg
IMG_00221.jpg


体のコアを鍛えてバランスの良い体作りをする Body Making

IMG_00261.jpg
IMG_00281.jpg


ゆっくりとした動きで足腰を鍛える 健康太極拳

IMG_00361.jpg
IMG_00341.jpg

ほかにも ヨガ、ウェブリングを行いました。



そして、チャレンジコーナーでは

スポーツ吹矢、ダーツ、フライングディスク、スラックラインが体験できました

ダーツ
0561.jpg

フライングディスク
0031.jpg

スラックライン
0341.jpg



それじゃあ、いせきくんとやよいちゃんもチャレンジしてみよう~

まずはフライングディスクにチャレンジだぁ~
ゴールを狙って えいっ

0401.jpg

やよいちゃんも、えいっ

0381.jpg

フライングディスクはやよいちゃんが上手でした。


いせき「よ~し、今度は負けないぞ~次はスラックラインに挑戦だ!」

0181.jpg

いせき「どうだい上手だろ!」

0211.jpg

やよい「へっへ~ん!私だって負けてないも~ん

0261_20120430133007.jpg

いせき「いっしょにやってみよう

0381_20120430133022.jpg

いせき&やよい「5月12日、13日にスラックライン体験をするからみんな来てね



さぁ次はステージで「はりま☆土器☆ドキダンス」
みんなも一緒に踊ってね♪

1551.jpg

「はりま☆土器☆ドキダンス」の後は
BU-YUのみんなでおどろうエンジョイタイム

音楽にのって体を動かそう

0431.jpg

0511.jpg


会場の様子

0521.jpg
0811.jpg
0981.jpg
1021.jpg
1361.jpg
1461.jpg
1601.jpg
1631.jpg
1841.jpg
2021.jpg
2191.jpg
0571.jpg

天気が良く、多くの方に来ていただきました。
ありがとうございました








category: sc21はりま

tb: 0   cm: 0

レディースフットサル  

今日はレディースフットサルの日です

皆さんかなり上達したでしょうか?

IMG_0012_20120424203911.jpg

真剣に話し(悩み相談??)を聞いていますね

IMG_0016.jpg

コーチのH君の華麗なステップ、みんな真剣にプレイしています。

IMG_0013_20120424204312.jpg

月に二回ですがかなりの運動量です。
美容と健康&ストレス解消に是非是非ご参加下さい。

追伸・・・
スポーツクラブ21はりまは沢山の陰で支えて下さる方がいらっしゃいます。
ほんとに感謝感謝です

IMG_0017.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

第60回兵庫リレーカーニバル  

昨日と今日、ユニバー記念競技場で
第60回 兵庫リレーカーニバルが行われました。


はりま陸上クラブから
播磨小学校 男子、播磨西小学校 男子、播磨南小学校 男子の
3チームがリレーに出場しました。


雨が心配されたのですが、
昨日は晴れて暑いくらいでした



開会式の様子



003.jpg

はりま陸上クラブ
頑張っていい記録を出そう!

004.jpg


タイムレースで上位48チームが準決勝に出場できます


7レーン 播磨南

007_20120422175901.jpg


7レーン 播磨西

009.jpg


3レーン 播磨

010.jpg

結果は…

播磨が準決勝に駒を進めました




そして今日は準決勝

朝からあいにくの雨

目標は昨日の記録を更新すること

残念ながら目標は達成できませんでしたが、
いい経験ができたことでしょう!



兵庫リレーカーニバルは小学生から一般までの大会なので
卒業生も入賞したりと頑張っている姿を見ることができ、
とても嬉しかったです








category: はりま陸上クラブ

tb: 0   cm: 0

日本列島岬めぐりラン  

今日12:30ごろに
日本列島岬めぐりランをされている安助絹代さん
播磨町総合体育館に立ち寄られました。



(写真)左から2番目が安助さん



3月18日に名古屋の自宅をスタートし、
海岸線を西に走っているそうです。

今日は神戸のマラソン仲間も応援に駆け付け
4人で走っておられました。

1日約40kmを走り、11月に再び名古屋に戻られるまでの走行距離なんと8500km
恐れ入ります


45歳でマラソンを始め、これまでに
2009年 北海道3000km
2010年 九州3400km
2011年 四国2100km
を走破されたそうです

安助さんのブログ → マラソンおじさん

この先も気を付けて頑張ってください


007.jpg


安助さんは理事長と同い年

理事長、負けれられないですよ!まだまだ頑張れますよ








category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いせきくん&やよいちゃん出演予定  

は~い

いせきくんとやよいちゃんで~す

blog_import_4f5707391ee0d.jpg

お久しぶりです

いせきくんとやよいちゃんが
今週22日に加古郡リサイクルプラザで行われる
加古ちゃんフリーマーケットに出演します

みなさん会いに来てくださいね


2人の出演は11:00予定ですが、
9:30から楽しいイベント盛りだくさんです。
詳しくは → 加古ちゃんフリーマーケット


それより今の予報では22日時々

雨天中止なので、お願いだから雨は降らないで~









category: いせきくん&やよいちゃん

tb: 0   cm: 0

桜開花状況(4月16日)  

今日の桜開花情報です。


総合体育館

だいぶ散ってしまいましたね。



その下のシバザクラはどんどん咲いていっていますよ

109.jpg




はりまシーサイドドーム

ここの白っぽい桜です
葉も出てきて白と緑が綺麗です

098.jpg

097.jpg




望海公園 野外炊飯場

今日は曇り空
空が青いともっと綺麗だったんですがね

102.jpg

桜の奥ではバーベキューをしていました

104.jpg




秋が池運動場

咲き始めが早かったので、だいぶ散ってしまいました。
風が吹くと桜吹雪がヒラヒラ~
満開もいいですが、桜吹雪もいいですよねぇ

105.jpg

107.jpg









category: いせきくん&やよいちゃん

tb: 0   cm: 0

桜開花状況(4月14日)  

今日の桜開花状況です。


総合体育館

昨日からの雨で少し花が散ってしまいましたが、



昼からは晴れて青空と桜が綺麗でした。

049.jpg

050.jpg




はりまシーサイドドーム

038.jpg

040.jpg




望海公園 野外炊飯場

満開です!

バーベキューのいい匂いが漂っていました

042.jpg

043.jpg




秋が池運動場

少し散り始め、芝生はピンクのじゅうたんになっていました。

044.jpg

046.jpg




新島球場

外野フェンス沿いには桜が並んでいます。

051.jpg

理事長もたそがれていますよ

何を思っているんでしょうねぇ~(^m^)

054.jpg

056.jpg

新島球場パノラマ撮影

61.jpg



明日は天気も良く絶好のお花見日和になりそうですね






category: sc21はりま

tb: 0   cm: 0

スポーツDE恋活 申し込み開始!  

申し込み開始しました



第4回スポーツDE恋活

日時 6月3日(日)13:30~17:30

場所 播磨町総合体育館

対象 <ヤングの部>男女とも25歳~おおむね40歳の独身者
   <ミドルの部>男女とも40歳以上の独身者

会費 男女とも1500円

定員 <ヤングの部>男女30名ずつ(先着順)
   <ミドルの部>男女15名ずつ(先着順)

内容 スポーツを楽しんだ後、ティーパーティー

申込 スポーツクラブ21はりま窓口に会費を添えて申し込みください。
   受付時に身分証明書(顔が判別できるもの。運転免許証やパスポートなど)を確認させていただきます。

締切 5月20日(日)

後援 播磨町・播磨町教育委員会



12組のカップルが誕生した第3回の様子はこちら
 ↓ ↓
第3回スポーツDE恋活


友達、同僚の方を誘って参加してください

先着順ですので、申し込みはお早めに~





category: スポーツDE恋活

tb: 0   cm: 0

桜開花状況(4月12日)  

今日の桜開花状況です。


総合体育館



シバザクラと一緒に

IMG_2866.jpg




はりまシーサイドドーム

IMG_2855.jpg

すべての桜が花開きました

IMG_2856.jpg




望海公園 野外炊飯場

ここもやっと咲きました

今週末は絶好のバーベキュー&花見になるのではないでしょうか

IMG_2857.jpg

IMG_2858.jpg

メジロもお花見に来ていました

IMG_2859-1.jpg




秋が池運動場

IMG_2864.jpg

ポカポカ陽気で気持ち良かったです








category: sc21はりま

tb: 0   cm: 0

桜開花状況(4月10日)  

桜の開花状況です

総合体育館



1日でだいぶ花が開いています。
昨日よりも花で枝が隠れているでしょ


そしてこの桜の下にはシバザクラが鮮やかに咲いています。

IMG_2852.jpg

IMG_2853.jpg

総合体育館に来られた際は、
頭上の桜だけでなく、足元のシバザクラにも目を向けてあげてくださいね


体育館周りにはチューリップも咲いて
春一色ですよ

IMG_2854.jpg










category: sc21はりま

tb: 0   cm: 0

桜開花状況(4月9日)  

本日の桜の開花状況です。



秋が池運動場

IMG_2840.jpg

だいぶ花が開いて全体的にピンクに色づいています。

IMG_2839.jpg






望海公園 野外炊飯場

IMG_2845.jpg

まだつぼみです。

IMG_2844.jpg

IMG_2842.jpg

望海公園駐車場は開花している木もあります。

IMG_2846.jpg




はりまシーサイドドーム

IMG_2848.jpg

だいぶ開花しています。

IMG_2847.jpg




総合体育館

IMG_2849.jpg

施設の中では一番開花しています。
IMG_2850.jpg

今日春らしい気持ちのいいお天気でした。

みなさんはもうお花見されましたか?








category: sc21はりま

tb: 0   cm: 0

HAPPY BIRTHDAY!!  

今日は理事長の誕生日

IMG_0001_20120408125028.jpg


事務局でちょっとした誕生日パーティーをしました

IMG_0002.jpg


ハッピ~バ~スディ ディア 理事長

ハッピ~バ~スディ トゥユ~

ふぅ~

IMG_0003.jpg


64歳の誕生日おめでとうございま~す





ちなみに誕生日占いでは4月8日は
「ビジネスに役立つ強い自立心と実践力」の持ち主だそうです

長所は「指導力に優れる」「伝統を重んじる」「癒す力がある」

短所は「短気」「度量が狭い」「欲張りである」「すぐにやる気をなくす」「計画性がない」

どれが当てはまっているでしょう~








category: sc21はりま

tb: 0   cm: 0

スラックライン  

今晩わ!!
今日もスラックラインの話題です。

スタッフははまりにはまってます!
少し時間があくと感覚を忘れるみたいで...

仕事の合間に

IMG_0010_20120404201702.jpg

一番練習している女性スタッフはかなりいい感じ

IMG_0012.jpg

IMG_0013.jpg

ねっ なかなかでしょ。

IMG_0015.jpg

負けずにトライ。
チャレンジしたいな~と思った方は 是非是非!!体育館まで

category: sc21はりま

tb: 0   cm: 0