SC21はりまblog

SC21はりまスタッフ発信のブログです

藤田酸素60周年記念  

こんにちは いせきくんとやよいちゃんです

今日は播磨町新島にある藤田酸素工業株式会社の
藤田酸素60周年記念 Action2013 フェア
に行ってきました

IMG_5965.jpg

開会式でスローガン隊と一緒に
「今日1日頑張るぞ おぉー」と気合い入れ

IMG_5959.jpg

播磨町 清水町長、藤田酸素 藤田社長 達と一緒記念撮影

IMG_5960.jpg

その後は会場を散策しました

IMG_5956.jpg

展示会は溶接機や切断機など
普段見ないような機械がいっぱいあって楽しかったです

IMG_5964.jpg

ファミリーで来場している方もいて、
いせきくんとやよいちゃんは子ども達には人気者でしたよ





category: いせきくん&やよいちゃん

tb: 0   cm: 0

プレゼント応募方法  

スポはりNews臨時号は、そろそろお手元に届きましたか

臨時号の裏面に掲載しています
播磨町サマーフェスティバルinはまだの「お楽しみ抽選会」賞品プレゼント
もうご覧になりましたか

★ ★ 賞品一覧 ★ ★
①播磨ふれあいの家ペア宿泊チケット
②Yフリッカー
③全国共通図書カード 5,000円
④26インチ自転車
⑤小樽食堂播磨店食事券 5,000円
⑥手延素麺「揖保乃糸」
⑦ぴか一播磨店食事券 3,000円
⑧スポーツ用品セット
⑨Tシャツ3枚組セット
⑩Tシャツ、タオル、靴下
⑪2号線ゴルフセンター プリペイドカード6,000円
⑫トイレットペーパー1年分
⑬LED照明器具
⑭はりまカーケアステーション洗車券 4,200円
⑮緑茶石鹸セット・電子体温計
⑯歯ブラシ30本、電子体温計

以上、豪華賞品23点が抽選で当たります


応募方法は、郵便ハガキに必要事項を記入し
必ずスポはりNews臨時号にある応募券を貼付して
スポーツクラブ21はりままで送ってください

詳しくはスポはりNews臨時号をご覧下さい

たくさんの応募お待ちしておりま~す






category: sc21はりま

tb: 0   cm: 0

秋の交通安全運動  

こんにちは いせきくんとやよいちゃんです

9月21日~30日は秋の交通安全運動です

今日は蓮池小学校1年生10名と一緒に、
朝7:30から土山駅で交通安全街頭啓発活動をしました

IMG_0074_20130925163156a24.jpg

通勤、通学で先を急ぐ人が多く、初めは恥ずかしそうにしていましたが
だんだんと大きな声が出せるようになり「おはようございま~す
と元気いっぱい挨拶できていました

IMG_0075_20130925163158243.jpg

いせきくんとやよいちゃんはしゃべれないので・・・
ティッシュ配りをお手伝いしました

IMG_0076_2013092516320049e.jpg

「交通ルールを守り、交通事故に注意しましょう

IMG_0081_20130925163201fce.jpg

IMG_0083_201309251632033f4.jpg

最後にみんなで記念撮影

IMG_0085_20130925163225e37.jpg

ちびっこお巡りさん 朝早くからご苦労様でした






category: いせきくん&やよいちゃん

tb: 0   cm: 0

帽子?!  

いきなり問題です
この写真の物体は、いったい何でしょう

IMG_0049_2013092219441565f.jpg

みなさん、すぐ分かっちゃいましたよね~

正解は『帽子』 です


でも、よく見ると大きさが・・・

そうなんです と~ってもBIG
理事長が被ってみると・・・こんなに大きい帽子なんです

IMG_0051_20130922194417ae9.jpg

黒とオレンジなので気付いてもらえたと思いますが、
ハロウィン用 に頑張って手作りしたんですよ

さて、これは誰の帽子でしょうか

答えを知りたい方は、10月14日(祝)のすぽハロウィン
ぜひ遊びに来て下さいね~






category: イベント

tb: 0   cm: 0

9月誕生日会  

今日は9月の誕生日会として理事長がケーキを買ってきてくれたので
みんなでお祝いです

事務局には9月の誕生日が3人いて、
さらに2人は誕生日が同じなんですよ~

こんなに少人数の職場で同じ誕生日ってビックリでしょう

IMG_0046_2013092115020173b.jpg

まずは秋の味覚いちじくのタルトをいただきました
とっても美味しかったです

IMG_0047_20130921150203119.jpg

やっぱり秋は『食欲の秋』ですよね~

IMG_0048_201309211502055c9.jpg

☆彡 ★彡 HAPPY BIRTHDAY! ★彡 ☆彡






category: sc21はりま

tb: 0   cm: 0

スポはりNews臨時号  

2ヶ月に1回発行している情報紙 スポはりNews
みなさん読んでいただいているでしょうか

今回定例月ではありませんが、
みなさんに重要なお知らせがあるので臨時号を発行します

臨時号ということで、目立つように で仕上げていますよ~

IMG_0045_201309191410590a9.jpg

10月14日に開催するすぽハロウィン のイベント内容と

残念ながら中止となったサマーフェスティバル
予定していたお楽しみ抽選会の賞品を希望者にプレゼント
することにしましたので、その応募方法が載っています

9月24日発行で町内の皆さんに全戸配布しますのでご覧下さい
そして抽選会賞品の応募もお待ちしていま~す






category: sc21はりま

tb: 0   cm: 0

体育館の屋根から見た景色  

播磨町総合体育館ができて30年以上が経ちます
施設の老朽化が進み、雨が降るとあちこちで雨漏りが・・・

今日から総合体育館大屋根の防水工事が始まりました。

工事中は利用者の皆さまにご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします


工事の進み具合を見に、
普段は絶対に行くことの出来ない大体育室の屋根に上がってみました

IMG_0044_20130918175235ae5.jpg

中2階からハシゴで慎重に上がっていくと・・・

IMG_0037_201309181752030b1.jpg

こ~んなにキレイな景色が広がっていました

IMG_0043_201309181752098a3.jpg

外から見ても分かると思いますが、
体育館の屋根はとっても急なんです

下から見上げるとこんな感じなのですが、
これだと怖さは伝わらないですよね

IMG_0038_201309181752045f3.jpg

上から見るとこんな感じ 怖そうでしょ

IMG_0040_20130918175210c5c.jpg

写真で急斜面の怖さ伝わっていますかねぇ

IMG_0042_2013091817520670b.jpg

防水工事は12月中旬までを予定しています

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします





category: sc21はりま

tb: 0   cm: 0

ハロウィンバージョン  

ちょうど1ヶ月後に「すぽハロウィン」 を開催するので、
イベントのPRも兼ねてロビーをハロウィンバージョンに模様替えしました


ロビー入り口の天井にハロウィンの飾り付けをしているので、

IMG_0032_20130914174445bf6.jpg

靴を脱ぐときにでも、天井を見上げて下さいね

IMG_0033_20130914174447f5b.jpg

そしてブラックボードにも折り紙で作った飾りを付けて

IMG_0035_20130914174449282.jpg

いつもよりロビーもちょっと華やかになったでしょ






category: イベント

tb: 0   cm: 0

すぽハロウィン  

8月24日に予定していました
2013播磨町サマーフェスティバルinはまだ
残念ながら雨で中止となってしまいました

楽しみにしていただいて皆さんのために、サブ会場で予定していました
縁日コーナー、段ボール迷路、ボルダリング、スラックライン はもちろん
さらにパワーアップした特別イベントを開催します

そのイベントは
すぽハロウィン ~残念!夏フェス、秋になってもてん~
10月14日(月・祝) 10:00~14:00
播磨町総合体育館および駐車場で開催します

ハロウィンイベントなので、
ハロウィンコスチューム(プチ仮装)での来場者にはプレゼント

他にもいろいろと楽しいプログラムを予定しています

内容は順次お伝えしますね

そして今回のイベントはでも開催しますのでお楽しみに~






category: イベント

tb: 0   cm: 0

クラブチーム陸上記録会  

今日、第9回兵庫県クラブチーム小学生記録会
明石公園陸上競技場で行われました

県下のクラブチーム13チームと特別支援学校から
300名を越える参加がありました

100m
IMG_5914.jpg

あいにく朝から雨が降っていて、午前中は雨の中での競技でした

800m
IMG_5917.jpg

IMG_5918.jpg

記録会では1人3種目出場し、
日頃の練習の成果をどれだけ発揮できるか挑戦です

1500m
IMG_5920.jpg

走幅跳
IMG_5916.jpg

IMG_5923.jpg

IMG_5928.jpg

IMG_5930.jpg

4×100mリレー
IMG_5931.jpg

昼からは太陽も顔を出し、汗ばむ天気となりました

IMG_5933.jpg

IMG_5935.jpg

お疲れ様 自己新記録は出たかな






category: はりま陸上クラブ

tb: 0   cm: 0

~親子運動遊び~IN北部子育て支援センター  

さ~てさて

夏も終わりですがまだ暑いですね~!!


湿度も高いので熱中症に気をつけてくださいね

さて行って来ました!北部子育て支援センターへ

画像 004

親子運動遊び夏休みの巻

今回もお父さん対象で4歳~8歳の子供とお父さんお母さんが集まってくれました!!

大人子ども合わせて35人の参加がありました!

まず、みんなでコミュニケーションをとってもらいました
画像 005
親子どうしで自己紹介をしジャンケンをしてもらいます。
三回勝ったら座ってもらうんですが、子どもは好きですね~ジャンケン!良い笑顔が見れました。

画像 009

雰囲気も良くなり、さっそく本題に・・・

腕立ての姿勢でジャンケンです!勝つまで腕は替えれません(^^)
これが意外に辛いんですよ!
画像 014

画像 028

最近の子供たちは腕を使わないのか腕の筋力が低下しているため横転時に手をついて受け身をとれない子や
ブリッジが出来ない子が増えています(>_<)

単純な補助倒立でもお父さんやお母さんとすると大喜びです!
画像 031
そのまま手押し車へ
画像 039
そのあとはお父さんお母さんの体を使ってサーキット運動!!
画像 044
画像 045
画像 051
画像 063
画像 072
画像 082

最後は覚えた遊びを組体操みたいに順番にし最後は背中の上に立ってfinish!!

親も子どもも笑顔で一致団結で終わり楽しく終えることができました!

category: sc21はりま

tb: 0   cm: 0

剣道町長杯  

今日、体育館では
第19回播磨町町長杯争奪剣道大会 が行われました。


IMG_0003_20130901195949fdc.jpg

県下の剣道クラブから大勢が参加し、熱戦を繰り広げていましたよ

IMG_0002_20130901195947f61.jpg

今日は朝から雨が降っていたのですが、その分気温も下がり
いつもより体育館の暑さはマシだったのではないでしょうか

選手のみなさん、お疲れ様でした








category: 施設利用

tb: 0   cm: 0